NH 3.2.0 で, 指輪や魔除けを食べたときの効果 =============================================== by Carlos Gonzalez Romano . 訳: 津邑 公暁 (roguelike-admin@lab3.kuis.kyoto-u.ac.jp) 〜の指輪 効果 ~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 耐〜 「耐〜」の能力を獲得する 浮遊 身体が浮く (一時的なもので, 永久ではない) (version 3.1.3 では永久であった) 飾り 指輪の属性値に応じて, 魅力値が増える 強さ 指輪の属性値に応じて, 強さが増える 攻撃 どうやら (間違っていたら訂正してください) 攻撃ダメージ増加の能力がつくようだ! (version 3.1.3 では, 強さを増加させただけだった) 守り 指輪の属性値に応じて, AC が増える (2回以上やった場合については明らかではないが, おそらく大丈夫である) 飢餓 その能力が与えられる 回復 その能力が与えられる 争い その能力が与えられる 忍び その能力が与えられる 反感 その能力が与えられる 警告 その能力が与えられる 探索 その能力が与えられる 耐変化怪物 その能力が与えられる 透明 その能力が与えられる 可視 その能力が与えられる 効果が発動される確率は, 1/3 である。 〜の魔除け 効果 ~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 転換 性別が転換される (身につけたときと同じ) 首絞 窒息死する 安眠 1〜100 ターン 眠る 反射 効果なし 命 効果なし 耐毒 その能力が与えられる 魔法の呼吸 その能力が与えられる 遠視 さまよう目 の死体の場合と同様のテレパシーを得る。 遠視の魔除け や 千里眼の兜 とは違うテレパシーである。 効果が発動される確率は, 1/5 である。