ウチなりの答え


%
[!]ネタバレ警報発令!
[ コカトリスの死体を素手に装備する方法を述べよ。
石化耐性のあるモンスターに変化する。モチロン手もないとダメ。

[ 反射の盾を装備していても死の杖により死んでしまうのはどういう場合か。
衝撃による杖の爆発?

[ レベルが上がると瞬間移動制御能力がつくのはどのキャラクターか。
Wizard

[ Elbereth の由来となった小説の名前を答えよ。
「指輪物語」

[ 逆属性の兜を使わずに自分の属性を変更する確実な方法を述べよ。
自らの属性の unicorn の 死体を、他の属性の祭壇に捧げる。

[ その方法で「無神」になることはできるか。
できない。

[ 水上歩行の靴が確実に存在する場所を述べよ。
ヴラド候の塔2階

[ 呪われたロイヤルゼリーを食べるとどうなるか。
Strength値 低下。HP も低下。

[ エクスカリバーを装備していてもレベルドレインされるのはどのような場合か。
?考え中?

[ 下り階段を岩で塞いだ場合、下の階から階段で上がってくることはできるか。
できる。``There is a stairway down here. You see here a boulder.''

[ 穴掘りの杖を使って、持ってしまった lord stone を下におろす方法を述べよ。
?考え中?

[ T氏はメデューサレベルよりも上の階で「メデューサに石化された」ことがある。何が起こったのか。
?考え中?

[ 一本の願いの杖で願いをかなえてくれるのは最高で何回か。
7回。blessed scroll of charging が必要。

[ 壊した扉を復活させる方法を述べよ。
施錠の魔法を壊れた扉に向かって使う。

[ クエストへの魔法の入り口が消滅してしまうのはどのような場合か。
?考え中?

[ あなたはイエンダーを堀の上で倒してしまった。魔法の呼吸の魔除けを使わずにパピルスの魔法書を取り戻す方法を二つ以上述べよ。
  1. wand of cold で堀を凍らせ、掘る。
  2. ?考え中?

Last modified: Thu Jun 18 02:11:07 JST 1998
Copyright © roguelike-admin@lab3.kuis.kyoto-u.ac.jp